3月4日 最近のちょいちょいをまとめてみる。その3(いちばんやったらあかん飯。誰にもなんにも言われてないで?。少年期のプールの思い出。)

Mar 4。

・ついにやってしもた。これだけはやったらあかん、これやったら終わりやろってやつやってもーた。おかずに小麦粉入れてカサ増しするってやつ。しかも手元にあったのホットケーキミックスってやつ。焼いたらお好み焼きっぽくなるからまだなんとかなるのに、蓋して蒸してもーたからなんかふわふわした食べモノになったってやつ。まぁ美味しく食しましたけれども、もはや節約ではない。あかんで、これはあかんで。

・成功したひと?とかなんかちょっとアウトサイダーな類のひとは、みんな口を揃えて「最初はバカにされた」「そんなことできるはずないと言われた」「みんなに止められた」とか言う。けれど、それってほんまなんかな?アインシュタインとかスティーブ・ジョブズとか孫正義さんとかイチロー選手とか、そんなデッカいデッカい成功者は置いておいて。もっともっと身近な話。ほんまにそんなことゆーてくれるひと周りに山盛りおんのかな?もし本当ならそれってすげー羨ましいし、幸せなこと。一般ピーポーがすることに、周りってそこまで関心があるようには思わないから。少なくとももうその時点で厚い人望があることがすごい。リスペクト。なんか美談っぽいから感情のないリスペクトやけど。この話題にはひねくれとーる。

・小説の中に出てきた一文で、”小さい頃にプールへ遊びに出かけた帰りは、いつも綺麗な夕焼けだった。そんな思い出がある。”といった文章があった。ふと振り返ってみたら、自分もそうだ。泳ぎ疲れた足がすげー重くて、だらだらとチャリンコをこぎながら、友達たちと話しながら帰る。めちゃくちゃ懐かしく、心がほんのり暖かくなる情景と思い出がそこにはある。んで、1分間その気持ちに浸った後に、判明。僕の場合やけど、まぁ晴れてる日にしかプールに遊びに行った記憶がないからやっぱりそれは綺麗な夕焼けになって当然ちゃ当然やなってこと。せっかく浸った懐かしい思い出が・・・なんか吹いて笑ってしもた。

IMG_6412.jpg
カナダ仕様ケチャップポテチ。食べてもた。

習っていた水泳のお風呂の時間は、ちびまる子ちゃんの曲やったな。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply