3月5日 最近のちょいちょいをまとめてみる。その4(これこそバンクーバーだぜ!。おっちゃんばあちゃん。パンツの習慣のこと。)

Mar 5。

・ダウンタウンからシェアハウスへ戻るバスNo.16の車内をざっと見渡す。風鼻水ジュルジュル咳ゴホゴ、もう使える箇所がないティッシュを鼻にぶち当てながら溜息をついて「Oh My God」を連呼するオバハン。寝ているのか、それとも死んでいるのか気を失っているのかわからない半目白目のオッサンA。母親に止められても止められても、繰り返し繰り返し人差し指第3関節までフル活用で鼻くそをほじくり倒すショウネンA。チャイニーズの容赦ないくそデカイ話し声が、さらに僕の不快感を増幅させる。運転手にやたらと絡んでいる酔っ払いのオッサンBは、なんでずっとファイティングポーズとってんねん。ヤバい、ホームレスの歯抜け河童オッサンCとやたらめったら目線がかち合う、え、なんでそんなニヤケてるん?。とんでもないバスだぜ、この町どの町バンクーバー。世界でいちばん住みやすい町だぜ!

・そこから思い出した。いとこの子たちが父方の祖母のことを「おっちゃんばあちゃん」と呼んでいた。「今日、おっちゃんばあちゃんのとこに泊まりに行くねん。」・・・おっちゃんばあちゃんっておもろいな。誰やねん、どっちやねん、何人やねん、みたいな。

・海外生活で変な習慣が身についてしまっている。これはかなり自分の株を下げるかもしれないので、ちょっと躊躇するが・・・いや、全然躊躇とかない。「パンツを2日連続で履く。これ常識ね。」みたいな感じになっている。全然不潔ちゃうし。毎日シャワーしてるし。いつからやろか。もちろん汗かいた日とか夏はそんなことせーへんけど(おそらく)、なんでかパンツもその日着た服と同じようにハンガーにかけて、次の日も余裕で何事もなかったかのように履いている。いやいや、おかしいやろ?って、冷静に日本にいた自分はゆーとる。まぁ海外ってそーゆーもんやん?

IMG_6429.jpg
泣けたー!!

全部の靴下に穴あいてきたやん?
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply