3月10日 最近のちょいちょいをまとめてみる。その7(バンクーバーシティバスNo.16の続き。最近ハマっている音楽。観た映画、オススメの本。)

Mar 10。

・この前のバスの続きでも書く?聞きたい?うん、書く。バンクーバーのシティバスNo.16事情。ひとりがけの椅子の幅が狭すぎて、横向きに座りながらきっちり正方形になってしまってるおデブちゃん。満員になったバスの中は、もはや生ゴミの中に顔を突っ込んでどれだけ息を止められるかを対決しているようなニオイ。あ、内田裕也!(みたいなひと)と手を繋いでいるのは内田裕也!(みたいなひと)。おい、隣のおっさんよ、お前は誰に向かってさっきから話してるんだい?ここは世界の縮図か、気がつけば7割はチャイニーズで聞こえてくる9割はチャイニーズ。これこそが世界一住みやすいバンクーバーだぜ!あ、オッサンやってもーてる。優先座席(映画館の座席みたいに手で下に抑えないとパカッて戻ってしまうやつ)で小学校の時にフザけて前のやつの座席を後ろに下げてめっちゃ勢いよくダッサいこけ方したいになってる。ビバンクーバー!!

・最近ハマっている音楽は、Ed Sheeran「Dive」、Machine Gun Kelly/Cabello「Bad Things」、Sam Smith「Lay mMe Down」、James Arthur「Say You Won’t Let Go」・・・。やたらとゆったりした音楽にハマってます。iTunesからアップテンポな150曲くらいを消した。最近はなんか色々と整理したかったり、捨てたかったり、解放されたかったり、そんな気持ちが湧いてきている。定期的にこの周期がやってきては、その時のパワーは圧倒的なものがある。まぁそんな波のある感情にただ任せて、ただ生きていけばいい。同じ曲にハマっているひと、いますかえ?

・久しぶりに映画を観た。アン・ハサウェイ主演の「One Day」。アン・ハサウェイの映画はどれも傑作ばかり。ただハリウッドの映画を観ていつも思うことは、最終的にはすげー良いラブストーリーのように感じるけれど、作中でやっている浮気とか恋人コロコロ変わってたりとか、全然ジャパニーズが思い描いている純粋な感じはそこにないよな。カルチャーの違いが存分に出るから、別にそこがいいとかわるいとかじゃないけど、ちょっと冷静にってかおもしろ可笑しい方面の自分が覗いてきた時には、笑けてまう。「男女関係ありすぎじゃね?」みたいな。

・「世界から猫が消えたなら」これは名作です。映画はまだ観ていないのでなんとも言えないけれど、小説は読んでみる価値ありです。色々人生のこと、生活のこと、日常のこと、考えさせられました。猫飼ったことないけど、これは名作です。猫飼ったことない人にも、これは名作です。

17204230_1401954126545842_1141604257_n.jpg
ミッキーとミニーにしてみたり、

17270594_1401954099879178_1612586382_n.jpg
It's Marchにしてみたり、

17270009_1401954206545834_228242883_n.jpg
掘って入ってみたり、

17204402_1401954173212504_708349053_n.jpg
自撮りしてみたり、

17270240_1401954086545846_967966472_n.jpg
乗っけてみたり。

明日は今週唯一のオフ、そして・・・。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply