3月11日 バンクーバーで最高の1週間が始まった。共感とリスペクトで作り上げていく関係。

Mar 11。

お洒落な隠れ家カフェにて。あーようやくバンクーバーで出会いたいひとに出会ったという感覚。この町の楽しみ方を知っていて、リスペクトと共感がそこにはあって、淡々と話している中身は非常に筋が通っていて、かつ興味深い。満席のカフェの中には入れなくて、雨がしきりに降るテラス席での2時間半、激烈に寒かったのでそこまでテンションが上がったことそぶりを見せることはなかったが、心の中はかなり会話にトキメていた。もっともっといろんな話を聞いてみたい、学びたいという感覚をここに来て初めて得ることができた。今日のこの時間だけでバンクーバーでのこれまでの時間をはるかに凌駕するものがあった。出会い方を変える。出会いの入りを変える。これは今日のいちばんの学び。4月末という基準で考えているバンクーバーでの生活において、もっとお世話になりたい。カスミさん、ありがとうございます。それから宜しくお願いします。

そして、明日。そう明日から、いよいよバンクーバーのいちばんのハイライトになるであろう1週間が始まる。(むしろ、今日の出会いを考えると今日から始まったとも言えるのだが。)大学時代のバスケ部の先輩で現在シカゴでスポーツマネジメントを学んでいるジュンヤさんがやってくる。観光どうこうではなく、僕と話をすることを第一の目的にわざわざ会いに来てくれる。1週間という時間をほんの少しも無駄にすることはできない。お互いがわかっている。おそらくお互いにある程度の時間の余裕がある中で話せるのは、これが最後かもしれないことを。とことん話したい。いつかきっとこの1週間のおかげで人生が動いたと思えるかもしれない。それくらい僕の人生で大切な存在である。共感とリスペクト。いちばん大事な部分がある。共感とリスペクト。この2つだけ。ヒトと関わるうえで大事なことは、まずはこの2つだけ。これさえあれば、どんな会話もどんな付き合いも心底楽しめるし、意味あるものになる。共感とリスペクト。あー楽しみすぎる。

IMG_6497.jpg
Le Marche St. Georgeというカフェ。

IMG_6495.jpg
前の記事で紹介済み。

IMG_6496.jpg
クロワッサン美味すぎるぜ。

IMG_6503.jpg
からの

IMG_6505.jpg
Matcha Latteであったまる。

IMG_6492.jpg
負けるもんか!

久しぶりにFacebookも更新しました。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply