3月16日 その日その時その場所が自分を作り上げていくタイミング。あー、シャンプーしてるわーー、気持っちええわーーーーー。

Mar 16。

青空が最大のハイライトになる絶景が曇っている。メロンパンが評判のベーカリーでソーセージロールを買ってしまう。5年ぶりのスタジアム観戦で地元のチームがボロ負けする試合を見ることになる・・・。自分の目で物事を見るというのは、多面的には絶対にできない。巡り合わせ、タイミング、雰囲気、心情、すべてのバランスの中で唯一無二のその場面でしか判断できない。「これ、面白い!」も「ここの店は微妙。」も紙一重。明日来たらそこには涙が出るほどの絶景が広がっていたかもしれない。たまたまそれは今日じゃなかった。他のケーキは全部目が飛び出る美味しいはずなのに、たまたまそれを選んでしまった。巡り合わせ。そうやって一面的な部分でどうしても判断を下してしまう。それでいい、人間だから。それが自分のオリジナリティを形成していくから。感受性を豊かにしておくこと、そのタイミングこそが自分の人生に必要だったり、そういうもんだと自分を笑ってあげられること、ちょっとした余裕を持っておくことで、やっぱりすべての事象が素晴らしくなる。わかっている、実践もできている。だから、もっと高みへ。

先日話した清潔な話の続き。数年ぶりに買ったシャンプーはDove。この時点でかなり嫌な言葉の響きになってしまうな。日本にいた頃に数回使ったことあるDoveは僕の肌には合わなかった。より乾燥肌になったりして、すぐにやめた記憶がある。高校生くらいの時から実家では量販店にあるようなブランドのものは使わなくなって、すべてのものにおいて、もっと本物の良質のものを使うようになった。まぁ何が言いたいかっていうと、Doveの匂いええわーーーーーってな。Panteneとかもやっぱ匂いええわーーーーーってな。セット売りされてたコンディショナーで髪、気持ちええわーーーーーってな。コンディショナーとかそれこそ10年くらい使ってないんちゃうかな。お母さんのやつ興味本位で何回か使ったくらいで、シャンプーに命かけてたからな。なんやねん、この話。この前まで使ってたのも匂いあったやん。よかったやん。マジでシャンプーしてなかったみたいなニュアンス出てきてるやん。

今日の仕事は、2時間ほど早帰りになった。明日がオフで、今晩が折り返しで、いちばんリラックスできる夜。話し込むための夜。やっぱり全てが好転している。我慢していると、やっぱり身を結んでいく。よしよし、改めて感謝しかないぜ。

IMG_6574.jpg
バカ笑いするほど美味かった鍋。

IMG_6581.jpg
ほんまに笑った。美味すぎて。

明日は充実のオフの日になるでしょう。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply