3月17日 大事なことは、大事なひとと、大事なことを、大事な時間を使って、大事にすること。

Mar 17。

時すでに21日。少しずつ先週のことを書いていこう。

ぐいぐい上がっていく気持ちをどうやって落ち着かせるかに必死になっている。そんな自分に出会うことって人生でそんなにないと思う。以前勤めていた会社の上司が「ひとは人生で3回くらいしか変わるチャンスはない」って言ってた。成績が未達成者ばかりが集められた出来損ないのための非生産的な研修の中で。ほんまにこんなとこで変われるのかな?って思ってた。やっぱり3年間、最後まで出来損ないのままだった。

でも、今回は変わった気がするんじゃなく、変わった実感と確信がある。自分の真芯に触れられたのは、人生で2回目。きっとここから大きく変わっていく。大事なことは、大事なひとと大事な話を、大事にすること。真剣に生きるから、深く追求していくから、意味を持ち続けようとするから、道は開ける。

周りの反応が、むちゃくちゃ面白い。”ジュンヤさんという先輩が来て、どこも行かずに毎晩寝るまで話しているだけ”。みんなは笑う。少しバカにしたような顔で。みんなは理解できない。鼻で笑ったような表情で。そこに何があるかも知らずに。そんな時間にどんなものがあるかも知らずに。僕らが生きるステージはそこじゃない。僕らの道はもっともっと高い場所へ続いている。それがどんなけ苦しくても、もうゴールまでは見えてきた。

IMG_7119.jpg
泣けた。かなり泣けた。

実際読み終わった日はいつやったか。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply