3月18日 4月にイエローナイフやな、これ、決まったな。そしたらビクトリアも行くことになるわな。そらな。

Mar 18。

4月に入ったらスキー場のオープンスケジュールが変更になると知った。シーズンが終わる最後の1週間は週末のみオープンさせるらしい。ほぼ1週間オフの日が作れそうだ。バンクーバーからの旅を考えている残りの場所は、とりあえず最低限ビクトリアとイエローナイフ。お金の兼ね合いでホワイトホースとアラスカのフェアバンクス。ってことで、いま予約を進めている。夜中3時、調べに調べている。

もしこれで4月中にイエローナイフへの旅をうまくスケジュールに組み込めれば、11月の頭、ワーホリビザが切れた後が一気に自由になる。西海岸に帰ってくる(帰ってこないといけない)最大の理由がなくなる。自由度が一気に上がる。これは嬉しい誤算。でも今の自分なら理解できる。運気とか士気とかそういうものが確実に上がっていることを肌と頭と心で実感している。だから、絶対に組み込む。多少お金が跳ね上がっても、いま行く理由が明確だから。

決して楽な生活じゃない。カナダのスキー場の仕事なんて正直稼げはしない。お金じゃない。カナダに来てトントンか目減りしているか。お金で決めていない。だからそこを見ているんじゃない。そこでどうやっていくかを必死に考える。大丈夫、先は絶対にある。いつだってギリギリだと思っている今の気持ちがあれば、絶対に先がある。必死で必死で必死で生きていけばいい。

IMG_7146_20170322132016d43.jpg
僕は人を殴ったことも、壁に穴開けたこともないなー。

これを読み終わったのは今日21日。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply