3月19日 全部の歯車が噛み合って動き出す瞬間を肌で感じた。吐くまで食った、風船のお腹になってた。

Mar 19。

久しぶりに晴れた。昨日の夜の段階で、ジュンヤさんとの話はひととおり完成された。涙を流した。自然に、自分が話すことを感じながら。大きく動いた瞬間がそこにあった。久しぶりに晴れた。お互いにそこには共通の理解があった。すべての事象のタイミングが、一寸の狂いもなく、確実に収まっていく。こんなにも歯車がかみ合う感覚は29年間いまだかつてない。どれだけこの時間が必要だったか。

大学のバスケ部時代のことをたくさん話した。あの先輩のこと、あの代のこと、あいつのこと・・・。それから中学・高校時代のバスケの話をした。次に自分たちのヒトの輪が広がっていくのは、おそらくぼくが日本に帰国してから。遠いようで近く、近いようで遠い未来。でも確実にそこに"ある"ことだけはわかっている。楽しみだな、ほんとうに。

今週はたぶん太った。制限をかけてない。食い過ぎて吐いた。こんなダサいことはない。腹が風船だったらデコピン一発で終わってた。でもそれでもよかった。カッコつけたような文体にしているのは、あとから考えたら惨めすぎてやってられない気持ちになるから。大学のヘンテコリンな飲み会じゃないのに、指突っ込んで吐くほど苦しくなるやつなんておらんやろ。鍋、美味すぎた。その美味かったやつ、そのまままあまあ出てきた。

IMG_7148.jpg
いいですね、コレクション。

ほんま絶好調ですわい。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply