3月22日イエローナイフの旅、決定。初めてAirbnbやったり、「火花」読んだり、バンクーバー充実してきたな。

Mar 22。

すべてがうまくいく。その事象がベストになるか、ベストだと思えるかは自分次第であるならば、いまはすべての物事をうまく引き寄せていける。ってことで、無事にイエローナイフへの旅が決まった。時期は来月4月9〜12日。ツアーもいちばん申し込みたかったナヌックオーロラツアーズさん(Nanook Aurora Tours)にギリギリ滑り込みで予約できた。それから初めてAirbnbを利用して宿泊することに。ふたつのホストにそれぞれ2泊と1泊させてもらう。楽しみがいっぱい。すべてを順調に進めるのは、やはり自分次第なんやな。

しかもこれで4月16日からのシアトル・ポートランド旅の前2日間の14日と15日は働ける。んでもうすでにスーパーバイザーに交渉して、この2日間の仕事はゲットしておいた。先手先手、思い立ったらすぐ行動。来週のシフトも同僚に交渉して、これで3月は4週連続で週6勤務できることに。よしよし。昨日もなんだかんだ3時間くらい寝た後にやっぱり気になって、夜中3時から調べまくった。それでも元気なのはやっぱり気持ちが前を向いて溢れているから。

さらには今日の朝に図書館に行って、予約しておいたピースの又吉直樹さん著「火花」を借りた。想像していたよりもすごく薄い。話題作なだけに”日本に帰ってから読むとしたら何年後やねん”と思ってたらバンクーバーで読めることになった。めっちゃええやん。な。もうひとつは、ようやく新しいブログのための土台となるものを手に入れた。それがどれだけの効力を発揮するかはわからないけれど、着実に前に進んだことは確か。あとはカスミさんにプロフィール用の写真を撮ってもらえば、準備は整う。いよいよ。予定通り、5月に始動できそう。

IMG_7160.jpg
これから読むやーつ。

明日いけばオフ。明後日まではだらけてよし。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply