3月23日 プレゼントされたものとプレゼントしたものが届く。1ドルのワーホリあるある。

Mar 23。

頼んでいたものが無事に届いた。1つはオーストラリアのラウンド旅を一緒に達成し、ニュージーランドまでわざわざ会いに来てくれたちひろへの誕生日プレゼント。2日遅れになってしまったけれど、ふたりの思い出である大好きなモスカートワインが無事に到着したようで、ありがとう!と連絡をもらった。配送が3日程度かかることを考えていなかった自分がダサい。味も気になる。苦味が無いに等しいモスカートじゃないとダメ。一瞬も口の中で立ち止まることのない甘さだと願ってやまない。

もう1つは、カスミさんから先日撮影してくれたジュンヤさんとの写真の編集が終わったと連絡をくれて、13枚の写真を提供してくれた。やっぱり写真はセンスやなって。もっともっとたくさんあった良い写真、でもそのひとが選んでくれた写真たちを見ていると、やっぱりそれがいちばん良いような説得力と魅力が後ろから現れてくる。ブログやフェイスブック、それからインスタを通じて自分が表現したいもののために、もう少しワガママを聞いてもらうことにした。ありがとうございます。

ワーホリあるある。オーストラリアだとWoolworthで、ニュージーランドだとCountdownで、僕の場合カナダではSafewayで、1ドルのウエハースをたまに買う。貧乏バックパッカーならこれわかるんちゃう?すげー化学的な味がするんやけどまあ割と美味しいし、結果的に安いのか高くついているのかわからんけど、なんかちょっとしたお菓子と節約ってな感じで手が伸びてしまう。少なくとも僕の周りでは結構食ってたし、僕も今でも食ってまう。確かオーストラリアだと50セントじゃなかったっけ?んで海外のひとはウエハースをワッフルと言う。まぁ確実にワッフルではないんやけど、やっぱネイティブがそう言うとそうなんやってゆー説得力がえげつない。わかる?これ、わかる?

IMG_7168_201703250457122fe.jpg
僕は有川浩さんの本が好きです。

明日はオフですね。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply