3月26日 ウィンドショッピングすれば、そら欲しいもん出てくるよな。カナダ全土の国立公園への無料入場パスを事前にゲットしておいた。

Mar 26。

ドラッグストアに寄ったら、ボトルのデザインも匂いもめちゃくちゃええadidasの香水が置いてあった。普段ネットや町でウィンドウショッピングすらしないのは、いらない欲求が出てきてしまうから。そうやって、実際あってもなくてもどっちでもいいものが欲しくなる。ダメダメ、そーゆー自分は今は捨ててるはずや。でもやっぱオシャレとかしたいもんな。

カナダでワーホリしているブロガーさんや留学のエージェントのひとがたくさんブログに書いていたこと。カナダが今年建国150周年で、その記念に国立公園ナショナルパークの入場料がタダになるって。んで必要かどうか知らんけど、その無料パスみたいなのが手に入るってどっかで見たから申し込んだら届いた。使い道はまだわからんが、まぁ持ってて損はないやな。んでいまちょっと調べたら、例年は通常67.7ドルもするらしい。有名どころだとバンフ国立公園とかプリンス・エドワード島とかの入場がタダになるらしい。カードは当日でも配布されるらしいが、政府が事前入手をお願いしているなら申し込んであげたほうが親切でいいよね。Discovery Passってのが正式名称らしい。

オーストラリア、ニュージーランド、それからカナダに来て思ったけど、日本ってどれくらい国立公園とかトレッキングコースとかを充実・大切にしているのかな?あんまり興味持ったことがなかったから、何年後か帰国した時に色々足を運んで調べてみたいものやな。若干体調が崩れつつある。身体の節が痛い。風邪の前兆。最近突っ走ってきた疲れが出ているのか。用心。

IMG_7201_20170326113718fb2.jpg
また会いましょう、納豆。

IMG_7202.jpg
これがそのフリーパス!

今日は筋トレ、小休憩。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply