4月2日 死んだらどーなる?パラレルワールドやアバターの世界。アルコール、人生で初めてID提示求められた。

Apr 2。

死んだらどうなるんやろう。死後の世界ってどんなやろか。死ぬってなんなんや。全然病んでない。たまたま書くだけ。魂がどうとかって全然わからない。天国と地獄ってほんまにあるのか。生まれ変わるって実際どうなんや。ぼくの勝手な考えやけど、ひとが想像できることはこの世に創造できると思っている。だから、パラレルワールドやアバターの世界、それからエイリアンやぎりぎりドラえもんの世界だって、実際に太陽系以外の惑星では実在したり、ぼくらの世界でも何億光年か先には存在するんだろうと思っている。さすがにスーパーサイヤ人はなさそうやけど。

死んだらどうなるんやろう。もし生まれ変われるとするならば。どうせなら、もう一回いまの自分に入り込んでみたい。あそこでもうひと踏ん張りできるんかな、あの時ほんのちよっとの勇気出せるんかな。考えたら、微笑ましいほど楽しく、切ない思い出も蘇る。とりあえず身長のために一切筋トレはしないな。

そう言えば、この前バーにお酒を飲みに行こうとした時にID提示を求められた。今年30歳やで?。よう考えたらカナダだけじゃなくて、オーストラリアやニュージーランドでもID提示を求められたことなんて過去になかった気がする。ってかまぁ老けてもない顔なはずやし、かといって若々しい顔でもない。あの店員さんは顔じゃなくて身長で判断しよったな。何で上の話とちょっと繋がってまうねん。

17793073_1431085943632660_771822734_n.jpg
続編がここまでアツい作品はないぜ!!

昨日、ビール拾った。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply