バンクーバーのカフェ紹介第20弾は、”Greenhorn Espresso Bar”と”Rocanini Coffee Roasters”

バンクーバーのカフェ紹介第20弾は、”Greenhorn Espresso Bar”と”Rocanini Coffee Roasters”

お、とうとうバンクーバーのカフェ紹介も第20弾までやってきた。来週再来週再々来週までであと何店くらいのバンクーバーのカフェに行けるやろうか。今回のカフェはどちらも隠れ家というわけではないけれど、ダウンタウンど真ん中ではない場所にあるおしゃれなカフェをチョイス。どちらも店の雰囲気は抜群に良い。僕はコーヒー豆の種類は全然わからない。好みは内装で決まります。

・Greenhorn Espresso Bar
ウェストエンドにひっそりと構えるカフェ。店内の雰囲気は良く、2階席もあってオシャレかつとても落ち着ける雰囲気。タイミングによるのだろうけど、キャッシャースタッフに全く笑顔がなかったので、あまり心象は良くない。マフィン、タルト、モカは美味しかった。バタークロワッサンがなかったが、聞いてみてもよかったかも。ダウンタウンから外れたカフェの方がやはり居心地は良い。

IMG_7401.jpg
外観。

IMG_7403.jpg
おしゃれな壁。

IMG_7404.jpg
内観。

IMG_7406.jpg
モカ、タルト、マフィン。

IMG_7413.jpg
おしゃれな壁。

IMG_7417.jpg
2階席。

・Rocanini Coffee Roasters
ロジャースタジアムと図書館の間、イェールタウンの入口の端にあるカフェ。他にも数店舗があるみたい。まずスタッフの笑顔と優しさが抜群に良い。モカも申し分なく美味しい。閉店前に行ったのでペイストリーはほぼ売り切れていた。席数は少ないが、その分スペースを十分にとっているので、かなりリラックスできる空間を提供してくれている。ウォールもおしゃれ。読書に最適な空気感。

IMG_7453.jpg
外観。

IMG_7455.jpg
おしゃれな壁。

IMG_7458.jpg
内観。

IMG_7457.jpg
モカ。

どこの国のコーヒーとか味でわかりますか?
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply