4月7日 TOEIC専門学校でTOEIC公開模試。アメリカ旅のESTA申請。スティーブ・ジョブズは僕を走らせる。

Apr 7。

今日、TOEICの公開模試を受けてきた。バンクーバーには”99 Institute”という日本人のためのTOEIC専門学校がある。フィリピン留学の頃から調べている学校。お金とイギリスのYMSワーホリビザの抽選結果との兼ね合いにもよるが、カナダのワーホリビザが切れた後の11月以降での入学を考えている。TOEICどうこうより単純に勉強がしたい。結果が目に見える形の。今日の結果は来週13日にわかる。全く勉強していない現状はどんな感じやろうか。前回2013年9月に公式テスト受けて655点やった。同じくらいまだ取れてたら十分かな。

アメリカのシアトル・ポートランド旅に向けて、ESTAの申請が完了した。現行レートで14USドルは20CAドル。あー楽しみやなー、ってその前に明後日からイエローナイフやなー。オーロラ爆発しますように。んでもって、カナディアンロッキー、バンフ国立公園についていろいろ調べているけれど、まだ全然周遊するイメージが湧かない。もうちょっと調べんとあかん。

スティーブ・ジョブズの伝記を2冊読破した。日本にいた頃に気になっていた書籍を読んでいけるのは非常に良い。この前の下町ロケットもそう。んでテンションってかモチベーションが上がると、最近は帰り道なんか家までめっちゃ走ってる。なんか走りたくなる。叫びたくなる。叫ばんけど。読書することの最大の効果は、やっぱり自分の今やるべきことなんかに集中できる気持ちづくりができること。良いね。良いサイクルやね。

4年ぶりくらいに大根食った。美味すぎて泣ける。2年ぶりくらいに茄子食べた。美味すぎて泣ける。最近やっぱり少し怠慢で、ブログのための毎日の出来事のメモを取っていない。それでも書くことができるのは、やっぱり習慣化されている賜物か。あと1ヶ月もすれば5年目を迎える。

IMG_7382.jpg
お気に入りでした。

IMG_7386.jpg
Thanks and Bye!!

IMG_7398.jpg
もっともっとAppleが好きになった。

IMG_7433.jpg
涙の味。

明日行ったらオーロラ!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply