4月8日 バンクーバーにいるけれど、オーストラリアのワーホリようやく完成。海外でできた海外の友達が日本を訪れて日本を好きになる幸せ。

Apr 8。

身の回りをできるだけ整理している。これ以上捨てたり手放せるモノが今のところ見当たらないとこまできた。2013から2015年、オーストラリアでワーホリしていた時の最後に買っていたカッコいい地図。相方とお揃いのやつ。「いつかやろう、いつか」と、都合のいい言葉だけ使って言い訳していたことにようやく終止符が打てた。これでやっとオーストラリアのワーホリが完成したと言ってもいい。身軽になればなるほど、やっぱり大事なものが見えてくる。断捨離とかミニマリズムとか、ほんまに大事。スティーブ・ジョブズも好きなんだなーこれが。

カナダはバンクーバーでも桜が咲いている。雨ばっかで見に行く気にはならないけれど、きっと晴れた日には色が綺麗に映えるんだろう。いまニュージーランドで出会ったクロアチア人の友達が大阪・京都・奈良を旅している。最高の町だ!また絶対来るよ!!ってメッセンジャーで連絡をくれた。世界中で出会った友達が日本を訪れてくれる、そして日本を好きになってくれる。こんなに嬉しいことはないね。できることならば、僕が案内人として携わりたい。家に泊めてあげて、美味しい母の家庭料理を食べさせてあげたい。今後やる大きなテーマの1つ。

シアトル・ポートランドの旅から帰ってきた23日以降のスケジュールを具体化していく必要がある。どれだけ晴れてくれるかがキーになる。1日はビクトリア観光に充てる。2から3日はバンクーバーの街を写真に収める。夕日、街並み、アート、夜景、撮りたい場所はチェック済み。朝から晩まで歩き回る予定。それと同時進行で次の仕事のアプライもする必要がある。カルガリーもしくはトロントか。まだ決まらんな。それからケロアナとカナディアンロッキー、バンフ国立公園へ行くタイミングも。フライトで飛んでしまうか、ここらを挟むか、悩みどころ。

IMG_7447.jpg
お客さんのポケットからビール転がってきた。

IMG_7419_20170409114646bea.jpg
オーストラリアのマップ!

IMG_7423_201704091146485dd.jpg
桜が綺麗に咲いている。

IMG_7440_20170409114649727.jpg
家の目の前。

明日から3泊4日でイエローナイフ!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply