4月13日 TOEICの模試結果発表。結論、ワーホリしているだけでも英語力は伸びるってことやね。

Apr 13。

イエローナイフでの4日間で、自分が思っている以上にかなり体力を消費していたのだろう。昨晩から今朝までたっぷり寝たつもりだが、まだなんとなくだるさが身体に残っている。1日ゆっくりできる日を作っておいてよかった。今日は午前中、先日受けたTOEIC公開模試の結果をもらいにダウンタウンへ出かけた。配点はあくまで参考記録になるのだが、公式テストで765点くらいの結果だろうということだった。これくらいあったら自信に繋がるなッと思っていた点数よりやや高い得点を取ることができた。公式じゃないにしろ、気分はわるくない。むしろ良い。

約4年前に受けた最後のTOEIC以降、1秒も1ミリもTOEICに触れていない。今回の模試の前日ですら、何にも触れていない。テストの形式がどんなだったかも忘れていたくらいに。それでも前回より約100点近く上がっているということになる。わるくないね。今回のテスト結果から考えると、リスニング力は意識しながら海外に滞在すれば、必ず伸びるということだろう。勉強次第でリスニング満点も目指せるとお墨付きを頂いた。単純に嬉しい。

イギリスのワーホリビザの抽選次第ではあるが、11月〜3月あたりのどこかで、TOEICの勉強だけを2ヶ月くらい真剣に取り組もうと考えている。スコアが欲しいっていうのより、勉強がしたい、目に見える形でそれがわかればより楽しいってだけのことで。昼からは、カフェでブログを書いたり写真の整理をしたり。図書館に本を全部返しに行った。とりあえずバンクーバーでの読書もこれでひと段落。さてさて、バンクーバーも本当にラストスパートやね。

17911134_1446375272103727_1803724403_n.jpg
できること、毎日少しずつやろう。

17888126_1445961178811803_1322387637_n.jpg
バンクーバーのベストカフェの1つ。

5月からどこに滞在しようか、まだ迷い中。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply