イエローナイフのおすすめオーロラツアーは、”Nanook Aurora Tours ナヌック・オーロラツアーズ”

イエローナイフのおすすめオーロラツアーは、”Nanook Aurora Tours ナヌック・オーロラツアーズ”

今回3泊4日でイエローナイフに滞在した際に利用したツアーを紹介します。大塚さんという日本人の方がひとりでされているNanook Aurora Tours ナヌック・オーロラツアーズに参加したのですが、かなりオススメです。イエローナイフにはたくさんのオーロラツアーを催行している会社があります。もちろんそれぞれの利点なんかもあるかとは思いますが、僕はこちらの大塚さんのツアーで本当に良かったと思います。

まずは、やっぱりオーロラを追いかけるという独自のスタイル。ツアー催行日の天候が曇り空なら、晴れ間が見える東西の果てまで100km以上も車で移動してくれます。絶対にお客様にオーロラを見せてあげようとする大塚さんのスタイルがとても伝わってきます。次には、一晩中1ヶ所に留まるのではなく、2〜3ヶ所以上のスポットへ移動して、その日のオーロラや空の状態を見ながらツアーを進めてくれます。これはオーロラに関しての知識がない自分にとってはとても嬉しいことでした。普段はあまりツアーには参加せず、自力で色々行きたいタイプの自分です。が、オーロラについて考えた時に、まず自然現象であること、それから天気やその日の状態が大きく影響すること、ベストな時間や場所がわからないことなど、不確定要素がかなり多いものです。限られた時間の中でその日のベストのオーロラを鑑賞したいと思ったら、やっぱりお金をかけてでも参加すべきだと僕は思いました。そしてこの大塚さんのツアーに参加して、これがベストの選択だったと改めて思いました。

今回、ナヌック・オーロラツアーズさんが手配されるB&Bが満員だったのですが、Airbnbの手配もアシストしていただけたり、空港から滞在先までの送迎もしていただけたりと、オーロラ鑑賞以外もかなり手厚くサポートしてくださいました。もちろんその日の参加人数なんかにもよりますが、僕が外でオーロラを待っている間、たくさん話をしてくださって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。それから最後の補足として、真夜中に休憩のお茶タイムがあるのですが、奥さんが毎日焼かれているというケーキがとても美味しいです。

調べれば調べるほどたくさんの情報が出てきますが、僕は間違いなくこの大塚さんのNanook Aurora Toursナヌック・オーロラツアーズをお勧めします。自分が滞在する期間のイエローナイフでのベストのオーロラを見たいなら、ぜひ利用してみてください。こうやってめちゃくちゃ宣伝したくなるツアーって僕はあまり出会ったことないです。

IMG_75532.jpg
ツアー中に撮った写真。1

IMG_75412.jpg
ツアー中に撮った写真。2

IMG_75672.jpg
ツアー中に撮った写真。3

http://www.aurora-guide.com
ホームページのURLを貼っておきます。

↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply