イエローナイフのレストラン・カフェ紹介①は、”Bullocks’ Bistro”と”The Fat Fox Cafe”

イエローナイフのレストラン・カフェ紹介①は、”Bullocks’ Bistro”と”The Fat Fox Cafe”

イエローナイフは小さな観光の町。なので、外食できる場所もそれほど多くないし、検索すれば僕が言うまでもなく探し当てられる。でも、それでも紹介しておこうと思うほどいいレストランとカフェがあったので、ここに書いておこうと思います。

・Bullocks’ Bistro
僕が紹介するまでもない、イエローナイフを訪れる旅人すべてが行くんじゃないかというくらい有名なレストラン。壁や天井、ドア、外壁にまでぎっしりと旅行者のサインや名刺、写真が貼られている。値段を見て躊躇してしまうのだが、味は間違いない。いちばん安いホワイトフィッシュのフィッシュ&チップスでさえ$30はくだらない。これとビールで$40に達するのだが、最後には全然高くなかったと思わせてもらえる雰囲気と味がある。スタッフのおばさんもお姉さんもすごく気さくに話しかけてくれる。カウンター席に座ることをオススメする。ここの雰囲気を存分に味わえるだろう。僕も行く前は「イエローナイフに来たら訪れるべきだろうけど、でもやっぱり高いしなー」とか迷っていたけれど、そんな僕がオススメします。行くべきです。イエローナイフでダントツいちばんに有名かつ人気のお店、間違いありません。

DSC00600.jpg
外観。

DSC00604.jpg
内観。

DSC00606.jpg
内観。2

DSC00611_201704121055146f8.jpg
激ウマ。

・The Fat Fox Cafe
シティのど真ん中に2年ほど前にできたらしい、イエローナイフではかなり新しいカフェ。雰囲気は今風のかなりオシャレでハイセンスな感じ。店内は広くてかなりリラックスできる。コーヒーも美味しいし、ベーコンサンドイッチがすごい安いのに、かなり美味しかった。マクドナルドやティム・ホートンズ、それ以外にもいくつかカフェがあるのだが、イエローナイフでカフェといえばここ!になるはず。それくらい気持ちがいい空間。イエローナイフにオーロラを見に行くことが目的であれば、昼間の過ごし方に迷うこともあるかもしれないが、1日はこのカフェでゆったりするのもアリ。実際に自分は歩き疲れて、ここに立ち寄って、かなりリラックスさせてもらいました。

DSC00448.jpg
外観。

DSC00447.jpg
内観。

DSC00445.jpg
コーヒー。

DSC00446.jpg
サンドイッチ。

オーロラだけじゃなくて、町も最高です。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply