イエローナイフのレストラン・カフェ紹介②は、”Javaroma Gourmet Coffee & Tea”と”The Wild Cat Cafe”

イエローナイフのレストラン・カフェ紹介②は、”Javaroma Gourmet Coffee & Tea”と”The Wild Cat Cafe”

・Javaroma Gourmet Coffee & Tea
イエローナイフ空港内とダウンタウンに店舗を構えるカフェ。イエローナイフのスターバックスといったような位置付けだろうか。気軽に入れる、それから割と広いスペースがあるカフェでした。チーズケーキが美味しいとネットでは書かれていましたが、僕は食べていません。コーヒーは可もなく不可もなくといった感じで、僕はもしどちらか選べと言われれば、前回紹介したThe Fat Fox Cafeを200%選びます。ただコーヒーを含めてドリンクの種類もかなり多いですし、ほとんどの店が閉まってしまう日曜日にもオープンしてくれているので、かなり良心的なカフェです。

IMG_7514.jpg
外観。

IMG_7515.jpg
内観。

IMG_7516.jpg
コーヒー。

・The Wild Cat Cafe
イエローナイフでいちばん古くに建てられたレストランカフェ。ウィキペディアでも紹介されているほどです。驚くべきことに、観光マップにもレストランの欄ではなく、Heritage Sites(文化遺産)の欄で紹介されています。実は今回、店内で過ごすことはできませんでした。その理由は、オープンしているのが夏季限定ということだったからです。なので、実際にコーヒーや食事に関してはわかりませんが、外の雰囲気だけでも伝わればと思い、写真も載せておきます。ぜひ夏に訪れた方がいれば、どんな感じだったのか教えてもらいたいです。

DSC00426_20170418051423d39.jpg
外観。

夏はスムージー巡りが面白いはず。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply