4月15日 ニュージーからカナダまで、1年2カ国に及ぶ海外スキー場での仕事、今日無事に完結しました!ええ経験でした。

Apr 15。

11月12日から5ヶ月続いたバンクーバー近郊のMt Seymourスキーリゾートでの最終勤務が終わった。最終日は穏やかな1日で、オープンした日と同じGoodie Magic Carpetビギナーズエリアでのリフトオペレーション。ニュージーランドのファカパパとはまた全然違った感覚。達成感ていうよりは安堵感が強い。ノースバンクーバーに住まなかったことで、1時間半以上も通勤時間にかかる日がたくさんあった。でもその時間には、たくさん本を読めた。この時間があったからバンクーバー図書館を何回も利用できたし、読みたかった書籍を読破できたことはよかった。スノーボードも1年間、ずっとずっと楽しむことができた。日本にいた時は、少ない機会、日数でのスノボを死に物狂いで楽しんでいたけれど、ニュージーランドとカナダ、それぞれリラックスしたひと時だった。これもまた全然違う感覚、自分にとっては良い経験。

スキー場での仕事、20歳前後でスノボを始めた時から機会があればやりたいと思っていた。なぜだかわからないけれど、なんかすげークールでかっこいいってだけ思って。しかもそれを海外2カ国を跨いで経験できたってのは自分的にはかなり良し。だいたい想像ついたから期待していたんやけど、その通り日本人なんて誰もいない環境で、外国人に埋もれながらなんとか食らいついていくような時間だった。自然の中、ピースフルな場所で働くってのは気持ちがいい。もちろん輪に入れないことだってたくさんあったし、明らかに迷惑がかかっている場面もいっぱい作ってしまった。それでも最後までやりきったことには大きな意味がある。入ったもん勝ち、やったもん勝ちな感覚やね、完全に。

さて、明日からは1週間シアトル・ポートランドへ。待ちに待った時間が来た。初めてのアメリカ。なんで原爆2発も落とされたり、なんだかんだ舐めてくるアメリカに自分も憧れとかそういう眩しいイメージを持ってしまうんやろうな。なんかすげー悔しい。まぁなんにせよ、1週間すこぶる楽しみましょう。その後のことはその後に考えることに今決めた。

IMG_7577.jpg
LIftie Jacket。

IMG_7580.jpg
Bye Mt Seymour!!

明日は4時半起きからスタート!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply