4月17日 シアトル版「ハウルの動く城」的なビューポイントへ。スタバ一号店ミス!念願のMLB初観戦!!イチロー選手がそこにいる!!

Apr 17。

今日も早朝から歩き回る。まずはシアトルのダウンタウンを抜けて、片道2時間近く散歩しながらガスワークスパーク(Gas Works Park)へ。ここからはケリーパークとはまた別の角度からシアトル市内を一望できる。なんかイメージはジブリ映画「ハウルの動く城」を連想してしまう不思議な場所。キツいけど歩くのは楽しい。そのぶん、いろんな町の様子が見えてくる。帰りはキャピトル・ヒル(Capitol Hill)エリアへ下ってきて、有名なカフェ「Espresso VIvace」でモカを飲んで一服。めっちゃコーヒー美味い。んでランチにこれまた有名なベーカリー「Bakery Nouveau」でチョコクロワッサンとアーモンドクロワッサンを。英語って難しいね、頼んでもないのにBox開けたらチョコクロ2つも買ってしまってた。4ドル痛い。

そのあと、またダウンタウンへ戻ってきてグルグル歩き回る。スタバ一号店やと思って写真撮ってたスタバは、全然一号店ちゃうかった。現代でよかった、「写ルンです」みたいなカメラやったらめっちゃ勿体無いこと、この上なし。シアトルで有名なチェーン店カフェ「Cherry Street Coffee House」で少し休憩。そっからいよいよセーフコ・フィールドへMLB観戦!!少し前のNHL観戦に続いての北米4大スポーツ観戦第2弾!!NBAとどっちが上かわからんくらい大好きなMLBメジャーリーグベースボール。しかも大好きイチロー選手!!やばい、めっちゃテンション上がる。気合い入れて早く行き過ぎて、ちゃっかり10番目に並ぶ。イチローTシャツも購入!25ドル、なんぼのもんじゃい。

・・・泣いた。ってか勝手に出てきた涙を無理やりとめた。イチロー選手がそこにいる。本物。先週のイエローナイフのオーロラもそうやけど、ほんまに自分が求めていることは、こうやって実現していく。「イチロー選手が現役でプレーしている間にアメリカで見る!」ってのが1つの大きな夢やった。めっちゃ感動。めっちゃ感動って言葉、結構簡単やけど、この言葉がほんまに自分の感情を表現してくれている。ほんまに嬉しい。名物のガーリックフライズを食べながら観戦。マリナーズの圧勝。夜にマーケットの方まで少し写真を撮りに行った。怖かったから小学校のリレーの時よりも猛ダッシュで帰った。

DSC00977.jpg
ババーン。

DSC00985.jpg
ハウルっぽい。

DSC00991.jpg
シアトル一望。

DSC00993_20170422060715aee.jpg
ズーム。

DSC01014_2017042206071632b.jpg
柵、邪魔。

DSC01044.jpg
アメリカ国旗。

DSC01017_2017042206073359f.jpg
ババーン。

DSC01054.jpg
上で掃除するひとたち。

DSC01058.jpg
Vivaceのコーヒー。

DSC01083.jpg
Cherryの店内。

DSC01094.jpg
紀伊国屋書店。

DSC01120.jpg
イチロー選手!

DSC01103.jpg
セーフコ・フィールドIN!

DSC01140.jpg
ライトスタンド。

DSC01142.jpg
ガーリックフライズ。

DSC01149.jpg
イチロー選手記念式典。

DSC01160.jpg
岩隈投手とエドガー・マルチネスコーチとか。

DSC01168.jpg
今日はここから。

DSC01178.jpg
スタンディング・オーベーション。

DSC01172.jpg
イチロー選手が紹介されたから。

DSC01185.jpg
テレビで見てた光景。

DSC01190.jpg
よく真似してたやつ。

DSC01200.jpg
試合後の外。

DSC01212.jpg
隣でホームレス話しかけてくる。

DSC01206.jpg
走った。

まだまだシアトル続きます。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply