4月20日 アメリカ人が一番住みたい街ポートランドは、超オシャレで超クールすぎる!いるだけでハイステータスを感じます。

Apr 20。

朝一からポートランドを散策。晴れ間が覗いたり、雨が降ったり、まぁでもだいたい曇っていた1日。あっちへこっちへ。買い物のために来れば、天国のような町だろう。消費税がかからないこと以上に、1つ1つのインディペンデントのショップがカッコよすぎる。衝動買いするタイプではないが、めっちゃカッコいい服や靴、クールすぎるバックパック。ここが世界一周最後の地やったら、間違いなく有り金全部叩いてハチャメチャに買っているかも。まぁそんなことはないけど、そんなことを考えてしまうほど超オシャレ。

そして、僕みたいに買い物じゃなくあくまで町散策がメインでも、めちゃくちゃ楽しい町。かなり良いイメージを持ってやってきたけれど、全然期待を裏切らない感じ!世界でいちばん大きな独立系書店であるPowell’s City of Booksは、店内で過ごしているだけで超楽しい。Keep Portland Weirdの看板や至る所にあるミューラルアートはかっこええ。それからSteel Bridgeもクールやし、Stumptown CofeeにFood Cartsなど、見所を挙げればキリがない。どのストリートを通ってもカッコよくて、曇っているのに無駄に写真めっちゃ撮ってしまう。

朝一に行ったCoava Coffeeは美味しかったし、バーンサイドブリッジ(Burnside Bridge)からの夜景は超絶にいい感じやった。なんなんや、このカッコ良すぎる町は・・・。こんなショップあったよ!とかこんなカッコいいグッズがあった!って写真で撮って結局自分は買ってないっていう紹介の仕方はダサ過ぎるのでしない。とりあえず来て見てみて!って言いたい町。ほんまにカッコいい。それから全然日本人ってかアジア人がいないのも、かなりナイス。やっと海外な雰囲気を味わっている。それでいて、物怖じしなくなっている自分が誇らしい。今年30歳とはいえ、ビビリな自分がちょっと成長しているのか。

DSC01598.jpg
Coava Coffee。

DSC01604.jpg
黄色。

DSC01618.jpg
おもんないBarらしい。

DSC01620.jpg
614。

DSC01628.jpg
わからん。

DSC01633.jpg
あぶない。

DSC01634.jpg
工事中。

DSC01636.jpg
暗い。

DSC01650.jpg
Voodoo Doughnut。

DSC01675_201704221146249ea.jpg
Powell's City of Books。

DSC01681_20170422114636f76.jpg
楽しすぎる。

DSC01689.jpg
靴。

DSC01693_20170422114639d0f.jpg
ナイキ!

DSC01697.jpg
ミューラルアート。

DSC01715.jpg
フードトラック。

DSC01721.jpg
Union Way。

DSC01732.jpg
Pioneer Courthouse Square。

DSC01738_20170422114655a0e.jpg
Portland!

DSC01753.jpg
Ace Hotelのロビー。

DSC01759_201704221146580a1.jpg
老舗。

DSC01771.jpg
これ、いいでしょ。

DSC01779_20170422114722ba0.jpg
ウォーターフロントより。

DSC01795.jpg
Steel Bridge。

DSC01820.jpg
Powell's City of Booksの外観。

DSC01823.jpg
Keep Portland Weirdのアート。

DSC01825.jpg
Voodoo Doughnutの外観。

DSC01828.jpg
いいですねー。

DSC01840.jpg
Portland!!

DSC01849.jpg
夜景。

DSC01856.jpg
からの夜景。

明日はポートランドを展望しに散歩!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply