4月26日 改めてバンクーバーでの生活を振り返った1日。辛かったこともすべてが経験となって楽しかったと言えるいつも通りの最後。

Apr 26。

リラックスDay。溜め込んでいた日頃の考察を見直して、文章に落とし込む。バンクーバーの日々で感じたことを次のチャレンジへ連れて行かないように。カフェでWi-Fiを使うつもりが使えないという逆にラッキーな時間。ゆったりと考えながら。じゅんやさんとの時間を改めて振り返る絶好の機会にもなった。ここを離れる前にまた考えられるなんて、なんて良い巡り合わせなんだ。自分と対話する時間がいつも前へ前へと連れていってくれる。ありがとう。

明日の夕方に6ヶ月住まわせてもらったシェアハウスを離れる。キッチン、部屋、ウォッシュルーム、綺麗に掃除しよう。ほとんど話すことがなかった唯一のシェアメイトには、お礼の手紙を残しておくことにする。4〜5人いつも誰かと暮らしているようなワイワイとした、典型的なシェアハウスではないことが、自分にとっては都合がよかったと思う。苦しんで考えてをたくさんできたこの時間は、これからの自分にとってとても有意義で必要不可欠だった。

カスミさんと少し話させてもらう。やはり面白い。面白すぎる。今日はカスミさんの旦那さんにも会えて、少し話すことができてなんとも素晴らしい時間になった。まだまだ自分はぼんやりとしているけれど、きっとうまくいくと勝手に想像しながら話す。どう思われているかより、まず自分がどう思っているかの方がよっぽど大切で。いつも僕が知らない切り口の話をくれるカスミさんの存在は、バンクーバー生活においてデカすぎる。本当にありがとうござました。

ポートランドから帰ってきてからの最後のバンクーバー5日間は、天気予報をエグいほど裏切って晴れ。ええやないの。嬉しいやないの。

IMG_7844.jpg
モカよりも 2ドル安いぜ カフェオーレ。

IMG_7846.jpg
ご馳走していただきました。てへぺろ。

明日は掃除とパッキングと!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply