4月28日 イカレポンチ状態で次の目的地カルガリーに到着!オーサカ人がオーサカさん宅にお世話になる予感。

Apr 28。

もうなんかよっぽど僻地やなんにも通じない場所に行かない限りは、旅路での心はある程度落ち着いていられる。ビビリのくせにドシッとしてきたのかな。19時間バスに乗ってるからただ意識朦朧としているだけなのだろうか。それとも、昨日のクサおっさんに脳みそまでイカレポンチにされたのだろうか。なんにせよ、永遠に耳元に流れる「松本人志の放送室」。これがないとリラックスできないというのも、かなりの中毒症状になっておられーる。

クサおっさんから逃げ続けてようやく腰を落ち着かせた4席目。カナダの楽園ハワイと言われるケロアナを抜け、先に見ていきたいレイクルーズ、どうせならここで職を探してもいいバンフ国立公園を抜けて、夜の、夜の、夜の7時にカルガリー到着。オーオーなんか外から見るとゴールドコーストに到着した時みたいな気持ちになる。コンパクトなシティが見えている。

今回もシアトル・ポートランドでお世話になったYHAにお世話になる。なんだかんだ安いし綺麗しええのだ。昨晩22時ごろから一切飲み食いしていなかった身体に最初に見つけた飲食店マクドナルドを放り込む。うん、まぁダメだな。疲れている身体にムチを打って、グレイハウンドのバスの中で連絡をしていたシェアハウスを1件見にいく。スリランカの血が流れるカナディアン、名前はオサカ。いつも日本のオーサカか?と言われるんだと。共通点!はい、共通点!うん、たぶんここで決まり。自分が面接を受ける場所から徒歩5分圏内、気持ち暗くなるベースメントじゃないし、ジムついているし、静かやし、何よりめっちゃええやつやし。明日あと2〜3件見にいくけど、まぁ決まりやな。

IMG_7866.jpg
着いて、

IMG_7867.jpg
食べて、

IMG_7870.jpg
歩く。

明後日の面接、頼むでー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply