4月30日 カルガリーでの新生活、整いーましたーッ。仕事ゲット、宿確保、返金OK。V字回復で5月スタートダッシュ!!

Apr 30。

4月の締め括り、5月に最高のスタートを切ることができる日になった。まず、仕事ゲット。バンクーバーにいた時にアプライして面接のチャンスをもらっていた。一点狙い撃ち。正直今日の面接で待機させられたりするのならば、カルガリーには縁がなかったということですぐさまバンフかどこかに移動しようと考えていた。というか、実際には考えてはいないのだが。面接してもらえるイコール仕事ゲットやから。僕の中では。海外生活、それで外したことはない。だからまあまあリラックスしてやる気だけ見せられるように心の準備していた。無事に明後日火曜から。「La Boulangerie」、ちょっと僕には背伸び感あるけど。

次、住処を確保。この3日間の部屋探しの本気度はマジなやつ。時間があれば、時間があるからずっとCraigslistやKijijiのroom for rentのページを見る。5分に1回くらいのペースで。良さげなら速攻テキストと電話。見に行った数は10件くらいか。仕事先から徒歩5分圏内の2つの物件がいちばん安くて、いちばん綺麗で、いちばんおしゃれで、いちばんいい人達やったってのはやっぱり巡り合わせ。そして、どっちもダメだったってのも巡り合わせ。納得いく行かないとかじゃなくて、決めて「住めば都」にすることが重要。仕事がら早朝出勤必須なので、バンクーバーの時と同じ$600で今回はダウンタウンで住むことに。OK!

最後、先日言っていたスキミングされて勝手に銀行口座から引かれていたお金$2000が返金されていた。TDバンクから電話がかかってきてからの対応と言われていたが、おそらくこの英語力が功を奏したか。電話もなく無事ことなきを得た。なにこの絶好のタイミング。明日からのスタートのために全てバッチリ、ビタッとスッキリした。いいですね。良いこと尽くしですね。この3日間の気持ちの浮き沈みがエグかったけど、ようやく落ち着いた。もうあとは、とにかく新しい仕事をやるのみ。半年、絶対やりきる。

IMG_7877.jpg
どこやねん。

IMG_7909.jpg
どこやねん。

IMG_7907.jpg
仕事場になるカフェ。

IMG_7906.jpg
感謝の気持ちを込めて。

IMG_7911.jpg
10年前に買った靴。ご臨終です。ほんまにありがとう。

明日はメニュー覚えて、先の計画練り直し!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply