5月2日 カフェジョブ初日、英語以外OK。ワーホリ1年間での貯金はいらない。プール始められませんでした。

May 2。

カルガリーでのカフェジョブ初日。いいね。マネージャーは優しく陽気、同僚のみんなはとても親切で暖かい。想定外は、食ったり飲んだりできないこと、くらい。僕の中のカフェジョブのイメージは、とりあえず出勤したらコーヒー飲みながら・・・みたいな感じ。オーストラリアのパースで働かせてもらっていたレストランでさえ、そんな感じやった。やけど、ここはかなりコスト意識が徹底されている。真逆にはなるが、でもそういう意識の高いマネージャーの下で働く方が絶対に楽しくなる。間違っていない。とりあえず初日苦労したことといえば、結局英語だけ。半年、絶対にやりきりましょう。

昨日少し計算してみたら、カナダでのワーホリ半年で貯金できた額は$800。欲を言えばもう少し溜まっていて欲しかったが、イエローナイフやシアトル、ポートランド、それから毎週のカフェ巡りなど、計画どおりに目一杯楽しんでいる上でのこの金額は決してわるくない。僕の個人的考えになるが、ワーホリはお金を貯める場はない。経験を積むために最適なビザ。それは仕事でも旅でも。他人のことをとやかく言うつもりはない。自分のやり方で進むだけ。全然間違っていない。ぜーーんぶ希望どおりやりきって、1年経ってトントンでいい。

えー、プール始められませんでした。仕事から帰ってきて、初日のご褒美として最後にもらったペイストリーを食って、さて!ってな感じで21時半に行ったら閉まっていた。21時までって知らんかった。昨日の久しぶりの腕立てでいい感じで筋肉痛なので、明後日からプールは始めることにする。今週は10時からのシフトって言われた。生活リズムができてくれば、他のいろんなこともリズムができてくる。数週間の良き辛抱。

IMG_7932.jpg
自腹で買った昼ごはん。

IMG_7933.jpg
ジュースは自分へのご褒美。

明日もやりましょう。
↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply