5月4日 海外生活もうすぐ5年目、チップをもらう仕事は初めてかな。日本に帰りたいっていうより悔しいってだけ。

May 4。

3連勤最終日。新しい仕事場のマネージャーが僕のことを気に入ってくれたみたいで、本来3週目からもらえるチップを2週目からもらえることになった。まだまだ戦力にも助けにもなっていないが、なんとか働かせてもらっている以上、しっかり仕事ができるようにはやく覚えて、いろいろできるようになりたい。今日は初めてコーヒーマシンを使わせてもらった。単純な作業やのに、どうしてバリスタの腕ひとつであんなにもコーヒーの味は変わるのだろうか。すげー興味深い。バリスタ業もこれから。全部これから。

明日はデイオフ。洗濯機を回そうかと考えたが、コインランドリー洗濯に$2.25、乾燥に$2.25・・・えー部屋で手洗いしましょうかね。何しようかいね、とりあえずゆっくり過ごす。暑くなってくるとフレッシュジュースが飲みたくなってくるなぁ。でもお値段張りますもんね、スムージーとかって。

「・日本に帰りたいと思わない。両親に会えていないこと以外の寂しさはない。悔しさしかない。誰も魅了できていないのかという悔しさしかない。みんな自分のことに忙しくて、他人のことを考える暇なんてほぼない。そんなことは普通に知っている。それでも、この世に生きている以上、出会ってきたひとたち、これから出会うひとたちの心をどうにかして揺さぶることができる人間でありたい。限りなく無意味で拍子抜けな野望であっても、なぜかいつもここにたどり着く。とりあえずカッコよく生きたい。」

IMG_7939_20170505111948395.jpg
何これ。

IMG_7943_201705051119503b3.jpg
反対側。

カフェで働いたら、カフェに行かない説。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply