5月5日 プール始めたら危険ばっかやってきた。日本からカルガリーへのEMSは3日。腹いっぱいでも腹減ってる。

May 5。

昨日からプール、始めました。わかったことがいくつかある。裸眼で泳ぐのが怖すぎること、緩めのボクサーパンツで壁キックしたらあかんこと、長い髪は束ねないとずっと前が見えないこと、何も決めずに始めたら25m毎に立ち止まって空白の時間ができること、教室時代にいちばん得意だった背泳ぎが沈んでいくこと、水深がある場所にいけばやっぱり自分が小さいことを思い知らされること。もういい?うん、もうこれくらいにしておこ。30分のプールで積極的休養のつもりが、結構しっかり泳いだから身体が重い。ダサすぎるやろ。

両親に頼んでいた荷物が3日で届いた。本当に優しさに溢れたこのふたりが両親でありがたい。タイムトラベルしてきたかのように、4年以上前に使っていた靴や服がやってきた。大事に使おう。増えたぶんは減らす。カルガリーを離れる時に手放すものは、もうだいたいイメージできている。もっともっとミニマルに。これでようやく仕事から普段まで、カッチカチのトレッキングシューズを履かなくて済む。毎日登山してへんってゆーのにな。だいぶダサかったからありがたい。

ストレスと疲れで、寝まくって食いまくった1日。確実に摂取カロリーがヤバい。まぁいい、慣れるまで。この前までのバンクーバーでのスキー場の仕事の時も、最初の1ヶ月くらいはかなり食生活荒れてた。今は、そういう時期。カルガリーの図書館に行ってみたが、もうたぶん行くことはない。やっぱりここは外国カナダや。バンクーバーと違って日本語書籍が全然なかった。映画「ビューティフルマインド」を見た。感動。久しぶりに泣いた。字幕なかったからほぼ理解できてへんけど。あー腹いっぱいやのに、まだなんか食べたい。

IMG_7946.jpg
ありがとう、お母さんお父さん。

IMG_7947.jpg
4日ぶりの自炊。

↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply