5月7日 英語でオーダー取れんのかな。クレジットカードの期限が切れたらどうしたらいい?。練習と本番の違い。

May 7。

なんとか1週間、仕事を乗り切った。来週は本格的にコーヒー作りを教えてもらえるのと同時に、オーダーも取らないといけない。この難関を乗り越えなければ、シフトは増やされないし、きっとそのうちフェードアウトしていく。なんとかして食らいつくしかない。

日本で作ってきたクレジットカードの期限が来年の2月に切れてしまう。はて、自宅から郵便で送ってもらうわけにはいかない。が、これもどうにかしないといけない。カナダで作ることもできるだろうけれど、ずっとカナダの銀行口座を使う予定はない。んーちょっと調べて準備しないと、カナダワーホリが終わった後の世界回っている間にお金使えないみたいな状況になることは避けないと。

「日本で働いていた時のことが頭をよぎった。入社前新人研修、営業トークを暗記して上司の前で発表。僕が同期の中でいちばんに合格をした。入社して実際の現場が始まった。僕は3年間ずっと下位の常連だった。高校バスケ部時代の恩師が「お前らがやっているのは練習のための練習や」とよく叱ってくれた。この時もそう、結局ちがう。ガチの場面のど真ん中にいることが大事。でもそれって、実際に経験しないことにはわからへんもんなんやもんね。」

IMG_7966_2017050813145221b.jpg
4th Streetは変なモニュメントいっぱい。

明日はオフ。寝ましょ。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply