5月9日 海外で言葉の通じない自分を雇ってもらえることへの感謝。魅力的な人。結果より過程よりも大事なもの。

May 9。

初めてチップをもらった。$10。いい感じ。そういえば、ケアンズで働いていた時に少し分けてもらった。しかも当時働いていたメンバーで僕にだけ。オーナーシェフがとても良くしてくださっていた。今でもすごく感謝しているし、大好きな場所である。ここカルガリーでもそのように繋がりたい。いつも思っていることなんだけれど、本当に感謝しかない。働かせてもらえるって本当に嬉しいこと。

「もっともっと人を魅了できる人間になりたい。経験、容姿、オーラ、雰囲気、話し方、表情、すべて。よく『どこに行くかではなく、誰と行くか』とかって話がある。僕は違う感覚を持っている。『自分が行きたい場所に、誰かを引き込めるか』みたいな感覚。結局、中心は今のところずっと自分。今回の人生で、譲れない大きな部分。でもきっと自分がアホほど魅了される人がいればその世界に引き込まれる。そう考えると、自分がその立場になってみたいと思う。」

「結果が大事。過程が大事。いろんな場面でいろんな解釈があるなかで、面白い考え方に出会った。『結果でも過程でもなく、それを始めた目的を忘れないことが大事』。しっくりくるなぁ。初心忘るべからずではないけれど、目的を忘れていなければ、いつか結果が出る。そして振り返れば間違いのない過程があったと気づく。『なぜ、どうして』をいつまでも持ち続けること。苦しくなればなるほど深呼吸。苦しくなればなるほど笑ってみる。大事やな、リラーックス。」

IMG_7968.jpg
カラフルやな。

明日オフでその後4連勤。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply