5月10日 眠たいデイオフの過ごし方。Facebook作り直し。「いつか死ぬ」ってわかって行動すること。

May 10。

オフ。眠たい1日。やったことといえば、世界地図をウォールに貼り付けたこととプールくらい。他の時間は食って寝てた。もう少ししたらオフの日は外に出たくなるやろうから、今はこういう時間を楽しむことにしている。ニュージーランドのファカパパスキー場で働いていた時なんて、どこかに行きたくても行けなかった。それでも毎日が楽しかった。今も似たような感じ。仕事は緊張感あるし、慣れないことばかりでキツいけど、それと同じくらいの充実感と疲労感がやってくる。いい。これでいい。

Facebookの投稿を全部消して、作り直している。たくさんアップしていた写真をアルバムに整理し、それぞれを15枚に厳選してもう一度アップし直している。たかがSNSなんだけれど、なんかせっかくやし。きっちりしぃの自分的にはこういう作業が楽しかったりする。Hiroki Uda 良ければ見てください。それにしてもバンクーバー、シアトル、ポートランド、イエローナイフの写真が溜まりすぎている。MacBookがパンクしそう。

「生まれ変われる人生かどうかわからない。今回のこの人生が1回きりと考えた時に、やっぱり夢は大きく持つことにする。『いつか死ぬ』、そんな得体の知れない巨大なものが当然のごとくやってくる人生で、他に何を恐れる必要があるのだろうか。できないことなんて、ない。やりたいこと、やったらええ。すごくシンプルなことをあーだこーだ理由をつけて立ち止まる。もうやめよう、そんな無意味な踏ん張る力を出すのは。自然に前に足を出せ、このヤロー。」

IMG_8051.jpg
やっぱいいね、世界地図。

今日で海外生活4年が終わりました。明日ちゃんとそのこと書きます。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply