FC2ブログ

5月11日 日本を飛び出して、5年目の旅路が始まりました。改めての感謝のメッセージです。ありがとうございます。

May 11。

2013年5月11日に始まった、この長い長い旅。5年目が始まりました。ここが折り返しなのかどうかなんてわかりません。こんなにも期間が決まっていない人生なんて生きたことがないから、なにもわかりません。でもひとつ言えることは、本当にこの旅路を楽しんでいるということ、かけがえのない経験とずっとずっと繋がっていく大切な仲間に出会えている。それから、今まで出会ってきたひとたちへの感謝の気持ちと、お母さん・お父さんに対しての愛情が日に日に大きくなっていっているということ。それだけ。本当に感謝ってことだけ。

この4年間を通じて、尖っていた性格はもっともっと鋭さを増しているような気がする。もともとゼロか100かで生きるタイプ、それがもっともっと極端になっていっている気がする。自分的にはいい意味で。そして、考え方がどんどんシンプルになっていってる。みんなに応援されるタイプではないし、みんなに愉快な輪を作っていけるような柄ではない。ひとは鏡。自分が好き嫌いが多ければ、周りからもそう思われる。それでも、繋がっているひとたちに大きな大きな感謝の気持ちを持って、いつも過ごして生きたい。

こんなブログ、たまにでも、たったひとつの記事でも、読んでくださった方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。コメントを下さった方や、Facebookやインスタを通じてメッセージをくれる方々、メールで連絡をくれる方、じっと見守ってくれている仲間、そんな方々に生かされています。自分の進んでいる道が間違っていないこと、少しはひとの役に立っているかもしれないと思うその一瞬で、僕はまた明日へ向かうことができます。

それからお母さん、お父さん。すべて、今回の人生のすべてはふたりのおかげです。ふたりがいてくれるから、僕の意味があります。本当に本当にありがとう。なにが成長かなんて人それぞれだけど、次に会う時には、すんげー自信を持った、堂々とした自分でいることを改めて約束します。いつも本当にありがとう。大好きです。いつもいつも大好きです。ありがとう。

これからも皆さん、よろしくお願いします。1ミリでも誰かの役に立てる人間になりたい。それが大きくなればなるほどいい。もっともっと成長して、ひとのために何かできる人間でありたいです。ありがとうございます。

IMG_8089.jpg
5!

IMG_8049.jpg
地図!

あーしんみりしました。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply