5月15日 原因不明の体調不良、カルガリー手強し。10年前、高校時代にお願いしてた美容師さんとまた繋がる。

May 15。

ここ数日、びっくりするほど体調わるし。夜中に無理やり吐いたり、昼飯を抜いたり、今日も昼過ぎまで寝たりといろいろ試みても、胃腸がやられてる感がハンパない。ずーっとムカムカする。ちょっと腹減る。食う。吐き気する。原因不明。昨晩も寝れず。同僚で20歳の誕生日を迎えたカルガリー出身のSarahに誘ってもらったせっかくのBBQパーティーも断ることに。このタイミングで仕事を休むわけにはいかない。いま粘らないと。一難去ってまた一難。バンクーバーでも洗礼浴びたし、カルガリーでもか。負けるもんか。しっかりせんかい。

先日、高校生の時に通っていた美容院に連絡をしてみた。理由は、「ほんま髪伸びたな」って鏡を見ていた時に、当時担当してもらっていた美容師さんがどうされているのか気になったから。現在は独立されて昨年にオープンされたということと、お店のHPを教えてていただけたので連絡してみた。繋がった。しかも覚えてくれていた。彼女にとってはおそらく何万人と切ってきたうちのひとりだけれど、僕にとっては特別な存在である。ヘアスタイルは元より、頭の形、髪質、髪量、クセ、頭皮、そういったアタマの全てに興味を持つようになったのは、間違いなく彼女のおかげである。そして、それ以上にカットしてもらうことだけじゃなくて、会話をするのが楽しみで美容院に行く日が待ち遠しかった。ご結婚されて、お子さんもいらっしゃって、美容院のブログからその充実している様子が伝わってくる。

日本に帰国した最初のカットは彼女にお願いすることに決めている。実際、このタイミングでの連絡になったが、やっぱりずっとずっと気になっていた。リズム、波長、バイブス・・・人との繋がりって不思議やな。なんでその人のことが気になるんやろうな。どんな要素が働いてそんな感覚を持つんやろうな。まぁいいや。それにしてもまた繋がれて嬉しい。もし、チャンスがあれば一度訪れてみてください。大阪です。http://lino-brilliant-life.jp

IMG_8013.jpg
見上げてみた。

あーまた吐き気。腹立つ。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply