5月16日 想いを伝える。想いは伝わる。映画と読書が好きすぎて、帰国がこわい。カルガリーの仕事3週目突入。

May 16。

昨日の美容師さんのことから。やっぱり想いは伝わる。ふとした時に思い出したり、なんでか心に引っかかっているひとってたくさんいるわけじゃない。そして、それは本当に些細な出来事で出会ったひとだったりもする。不思議な糸で繋がっていても、それを見て見ぬフリをしたり、心に留めておくだけでは見えてこなかったり・・・。その先にどんな未来があるかわからなくたって、やっぱり想いは伝えるべき。その結果がどうなったっていい。言葉にしなければ、その先すらない。そして、絶対に良い方向へ繋がっているって。

昨日「ヒューゴの不思議な発明」を見た。勝手なイメージと違って、良い映画だった。ニュージーランドでは一度も映画館に行かなかったから、かれこれ2年くらいは最新の映画には出会えていない。日本を離れる前日に見た映画は「舟を編む」。岸和田カンカンベイサイドモール、午前9時半だったか。もう公開時期も暮れにさしかかっていて、僕以外に数人しかいなかった。日本に帰ったらどれだけの映画を借りて、どれだけの書籍を買って読むのだろう。それだけで何年もかかってしまいそうやな。

カルガリーでの仕事、3週目に入った。いつもながら物覚えはいいらしい。それから勤勉さもいいらしい。精度。もっと精度を上げないと。はやく一人前の仕事をできるようになりたい。半年区切りの仕事があっという間ってことは身をもって知っているから。

IMG_7997.jpg
カルガリータワーの下だけ撮るってゆー。

明日オフ。休憩。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply