5月19日 人生でいちばんクレープを焼いた日は、やっぱ疲れた。昇るべきひとが昇っていく。負けるもんか。

May 19。

今日はどうやら相当疲れたみたい。初めてのモーニングシフトで、マネージャーがほぼつきっきりでクレープステーションの仕事。どうやったら2枚・3枚同時に焼けるか、ちょうどいい焼き加減は、オムレットなどの作り方など・・・。金曜日ってこともあって、だいぶ忙しい中での作業だったのでかなりのストレスがかかっていたのだろう。いつもより早めに帰ってきて、ご飯食べながらYouTubeで英語聴いて、単語帳始めたら・・・20時アウト。限界がきてベッドにゴロン。次起きたら22時半。トイレ行って就寝。クレープ作ってる夢見た。これを充実と呼ぶのでしょう。慣れるまで踏ん張れ!

まだ返信できていないのだが、じゅんやさんから一報が届いて、アメリカの大学院を無事卒業されて帰国。次の就職への動きもいい滑り出しだそうだ。嬉しい限り。あんなにも苦しんでいたんや。昇って当然。というより昇らんとあかんひと。それからFacebookでしか見ていないが、アメリカでバスケットボールを通じて奮闘していたアッコちゃんも大学を卒業。これからどうするのかは知らないけれど、こちらもひと段落ついたように見える。

周りは進む。自分も進まないといけない。米生活にシフトして、体調は少し良くなってきたように感じる。最初の3ヶ月はどう考えたってしんどい山場。ここを乗り切って後2ヶ月で十分慣らして、残り1ヶ月はカルガリーライフを楽しむ。イメージは、ある。

IMG_8109.jpg
17th Aveにあるやつ。

IMG_8111.jpg
焼き飯、やっぱりね。

頭にホクロ発見した。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply