5月26日 給料公開、5月も貯金できそうです。モンゴル発モントリオール経由とかイスラエル発オーストラリア経由とか。

May 26。

2回目の給料日。チェックをもらって、銀行の窓口にデポジットしに行く。たとえほんの少しでも英語を話す機会に恵まれるので、このシステムはなんだかありがたい。2週間で1000ドル弱、わるくはない。今月は何かと出費が重なるかもとか考えていたが、順調に貯金できそう。そういえば、以前書いた誰かに勝手に乱用されていた僕の銀行口座のお金、銀行から電話かかってこずにしっかり返金してくれていた。さすがTDバンク、ありがたやありがたや。

今日、職場の同僚であるSarahに「なんか今日は悲しそうな顔してるね」って言われた。まぁなんにも悲しくはないのだが、特別テンションが上がることもないし、未だに初日と同じような扱いを受けてしまう部分があるから、楽しい顔かと言われればそうではない。素になっていた場合、もちろんのタレ目ですからそれでかな。いや、うるさいな。ってか情けないな、未だに初心者扱いされるのは。悔しすぎる、もっと頑張らんと。

今の職場は非常に興味深いひとたち。マネージャーはイスラエル人。旦那さんとオーストラリアで出会ってここにいる。きっと普段話しているのはフランス語かなんか。旦那さんは見た目普通に欧米人やけど、第二言語的な英語の発音、どこやろ。それからディッシュウォッシャーのEldenはモンゴル出身のモントリオール育ちなのかな。朝青龍とか白鵬を知っているフランスの達人。んで前述のSarahは母親が中国人らしいけど見た目も完全なるカナダ人。大学に行くのがなんか億劫やったからここで働いてて、来年から専門学校的なんに行くらしい。とか、まあ色々。ほんまいろんなひとがいますなーとかっていう締めでどうでしょ。

IMG_8182_201705271124581c7.jpg
チェック!

明日は忙し土曜。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply