5月27日 そんなに英単語が嫌いですか。お店を夫婦で経営する難しさ、家庭と仕事のバランス、のイメージ。

May 27。

単語始めたら3分で眠気がやってきてギブアップ。そんなに嫌いか。相変わらず昼間には職場のカフェでパンをかじっている。が、晩飯を米に変えたからなのか、身体がカルガリーとかライフスタイルに馴染んだのか、前ほどのダルさはなくなってきた。それでも身体の節々は固まっている感があるし、ストレッチとか伸びとか、できる範囲でリラックスさせるようにする。仕事中の精神状態がえぐいからかな。

家族経営の難しさみたいなものを目の当たりにする。オーナーシェフは旦那さん、結構な頻度で夕方にふたりが言い争っている。やれ、作り方が違う、やれ、在庫がどうのこうの、なんでこれはこうなっているんだ・・・とか。おそらく海外的にいう意見の言い合いなのだろうが、ジャパンマインドの僕から見たら完全にそろそろ家族崩壊くらいの口喧嘩。そこにいつも巻き込まれる僕、誰かそばにいて。

どうなんやろうな、まだまだ自分が結婚したり、夫婦になる、家庭を持つイメージすら湧かないからなんとも言えないけれど。例えば、会社勤めしていて、家に会社で溜まってしまったストレスをぶち撒けるのも違う。切り替えるスイッチを持つべき。でも、奥さんだからこそ、つい気持ちが緩まって当たってしまうっていうのも理にかなっている、気がする。全然イメージしかないけど。自分はどうなるだろう、少なくともストレスすらいい解釈にできるようになってきている。もっとこの部分が成長すれば、そんな心配すらないのだな。

IMG_8183.jpg
コインラッパーもらってきた。

明日は日曜、やりきりましょう。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply