5月29日 つまらない町も、面白くない考え方も、意味のない勉強も、この世には存在しない。

May 29。

なんか久しぶりに休日らしい休日を過ごした。バナナベリーのスムージーを飲みながら、メインストリートを歩いて、オリンピックパークという公園でゆったりのんびり座って過ごす。気持ちのいい天気。街中にある公園の芝生なんかに座って過ごせる海外の雰囲気は本当に好きである。人が入れ替わり立ち替わりするのをボーッと見ながらいろんなことに思い耽ていた。

いろんなひととこの4年間、もっと言えば29年間出会ってきた。以前の自分の考え方はきっと違うかもしれない。けれど、ここ数年で出来上がってきた考え方は確固としてある。どれだけ偉いひとでも、先に経験したひとでも、長く生きているひとでも、他人を馬鹿にしたり蔑むことはできないし、上から目線で物事を話してはいけないってこと。これは特にこの4年間での周りとの出会いや出来事の中で感じる。

自分は自分、他人は他人。考え方は違って当然。「自分はそうは思わない」「自分はそれは理解できない」という意思はあっていい。当然。でも、「だって・・・」から続く卑下するようなものはいらない。そこからはなにも生まれない。楽しく、面白く、上向きに。他人との出会いも、見る景色も、訪れる都市も、わるいところも面白くないところもつまらないところも1つもない。そんなふうに見るんじゃなくて、面白いところを見つける、つまらないことすら楽しいと解釈できる脳みそを、いつもいつまでも持ち続けたい。

IMG_8230.jpg
気持ちのいい公園。

明日からまたやりきりましょう。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply