FC2ブログ

5月31日 PHI、AUS、NZ、CAN、全部同時期で同じ都市にもいた子と出会う。やっぱ見た目チャラいらしい。

May 31。

29日の休みは、先日同じカフェに勤務し始めたリナちゃんと1日話していた。約10歳差の21歳、話す雰囲気や言動そのものがやっぱり若い。そして、昨日彼女の友達であるジュンコさんに出会った。興味深いことに、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ。順番が同じであることと、最初の3カ国はほぼ時期が被っていること。それだけじゃなくて、オーストラリアのパースにいた時期が被っていて共通の友達がいたり、フィリピン留学も隣の市だったりと、すごく面白い境遇の方だった。

5時間くらい、ただ話してた。オーストラリアが懐かしかったり、ニュージーランドに思いを馳せてみたり、これからの旅計画だったり、うん、なんかすごくいい時間を過ごせた。とりあえず、いつも通り僕の見た目はやっぱりチャラいらしい。んで話したらやっぱりチャラくないってわかってもらえるらしい。そしてやっぱり僕は話すのが大好き。聞き上手になんて一生なれそうにない。

いまハマっているYouTubeは、NBAの「Open Court」シリーズ。過去のレジェンドが5〜6人くらいゲストで集まって、トピックに沿って話す1時間の番組。字幕がないのが少しツラいんやけど、やっぱ90年代、2000年代前半のNBAのビッグファンの僕にとっては内容が面白すぎる。英語の勉強のための最強の教材を見つけたかもしれないくらいの。

プーティン、初めて食った。
IMG_8232_20170601132058403.jpg

チャラないのにチャラいって最悪のパターン。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply