6月7日 カルガリー韓国マーケットのレジの子が可愛すぎて、つい。チャレンジしているひとと話すこと。普通じゃない変化。

Jun 7。

午前中は買い物。韓国マーケットのレジの女の子は、いつ見ても可愛い。今回大きめの米を買ったことを少し後悔する。見に行く頻度が少なくなるからってだけやけど。それからサングラスを購入。30ドルくらいしたら結構ダメージでかいなって思ってたら、15ドルでめっちゃええ感じのやつ見つけた。ってかやばいな。普段まったくお金使わないから、すんげーみみっちい性格になってる気がする。

昼間はりえさんと電話。イギリスの語学学校でいろいろ苦労しながらも、頑張っている様子が伝わってきた。すんげー尖っている性格っていうのはわかっているけれど、やっぱりチャレンジしているひとと会話するのが楽しい。ワーホリビザを使ってどこかの国へ行ってても、その1年が終わって日本に帰国しているとしても、それこそ普通に日本で暮らしているにしても、前に進んでいるひとと会話するのが面白い。逆に、不満を感じながら停滞している感を感じてしまうと、どう接していいのかわからなくなる時がある。性格ねじれまくってきているのかも。

自分の変化が手に取るようにわかる。このブログの最初の方を読んでくれているひとがいるとすれば、この感覚は共有してもらえるはず。25歳、シャシャリまくっていた時期から、いろんなことを経験して、大人になっていく。年齢を重ねているだけじゃなくて、たくさんの出来事がそこにプラスして性格や考え方の変化を加速させている。一回の人生どうなったっていい。前へ、前へ、進みましょう。

IMG_8287.jpg
この前ご馳走になった豚丼。

考えさせられるなー。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply