6月11日 デイオフ前日の仕事は、疲れが2倍。イギリスのYMSビザ。Tシャツを裏返しに着てまでのこだわり。

Jun 11。

次の日が休みとなると、毎日同じ仕事をしていてもドッと何倍の疲れがくるのはなぜだろう。なぜだろうじゃなくて、ただの気の緩みやろうな。22時にアウト。就寝。眠すぎた。カルガリーに来てから同じサイクルの生活が続いているが、全然嫌な気がしないのはカフェの仕事も環境も新鮮やからか。まぁゆーてるまに変化を求める時期がくるやろうから、そこでの行動やな。

イギリスYMSビザの7月抽選の日程が、7月10日〜12日に決まったらしい。来年の自分のプランを決める上で、外せないイベント。当選した時のスケジュールはもうだいたい出来上がっている。問題は外れた時、そんなこと考えてないけど狭き門なのは事実。来年の1月抽選の時は、もうカナダのワーホリも終わっているし、時期的に中米か南米をウロウロしている時期。固定の住所が必要なら、ちと厄介。

仕事場のカフェで支給されるエプロンが変わって、完全にブラックのシャツが必要になった。持っているのはTシャツ1枚とロンT1枚のみ、やけど絶対にカルガリーではモノを増やしたくない。1か2枚は以前から働いているサリナと今日で仕事が終わったジーウォンにもらえそう。あとは、1枚裏返しに着てエプロンでごまかす作戦。ダサいけど、ダサいけど、ダサいけど、ゆずられへん。

IMG_8311.jpg
シュール。このおばちゃん、めっちゃ銅像に喋りかけてた。

明日はパイレーツ観に行こうと思ったけど、NBAファイナルあるから延期。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply