6月12日 ドイツとカナダ間にて、10年くらい前の大学時代に知り合っている子と初めて会話する不思議。NBAファイナル結果。

Jun 12。

あっこちゃんが電話くれた。大学時代に会話をした記憶がないので、直接声を聞いて話したのは今回が初めてかもしれない。アメリカでセミプロバスケプレーヤーとして活動。現在はドイツにて、ヨーロッパの各国リーグから視察が訪れるトライアウトに参加。それがちょうど終わって、気持ち的にひと段落ってところ。で、今後の進路について悩んでいることもあって、なぜか僕に連絡をくれた。

まずは元気そうで何より、っていう前に「そんな声色やったんか」ってとこ。メッセンジャーを通じて連絡はしていたので、なんか初めて話す感覚ではなかった。が、声を聞けてよかった。少々抜けているところがあるようだけれど、行動力がハンパじゃない。僕なんか足元にも及ばないくらいに飛び込んでいけるし、自分の決めたことに対して妥協が微塵もない。強い。ただ話を聞くのみ。アドバイスも経験談もくそもない。話を聞けば聞くほど、彼女は悩んでいるはずなのに、僕は「すごいな」って気持ちにしかならない。何にも役に立ってないやろうけれど、少しでもリラックスできたなら嬉しい。次のステップが楽しみな子。いつも応援しています。電話ありがとう。

NBAファイナル。ウォーリアーズが優勝、いいですね。NBAファイナルは、テレビの画面からも緊張感がビシビシ伝わってくるから好き。今日のゲームの前に、2001年のNBAオールスターゲームのハイライトを見た。歴史上最高のオールスターゲーム。やっぱり真剣勝負がいい。スポーツに手加減とか油断とか遊びとか、いらない。やるんやったら、とことんやる。うん、やっぱりバスケ好きやな。

IMG_8310.jpg
ダウンタウン内の公園のひとつ。

明日から見るもの無くなった。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply