6月16日 不平等の世の中。正義が最後に勝つ。ラブレター渡したことありますか?エアコンつけますか?

Jun 16。

悔しい。真剣に生きている、踏ん張って踏ん張って生きているひとに、まだこれ以上の試練が訪れるというのか。他人事じゃない。悔しい。平等なんてこの世にないことくらい知っている。真面目なだけではうまくいかないことだって知っている。でも、そこに正義があるんじゃないのか。正義が最後に勝つんじゃないのか。悔しい。悔し過ぎる。読み手完全無視ですみません。今の心の叫びです。

切り替えまして。

ひととの繋がりについて、考えすぎなのだろうか。SNS、使っているけれど無味無臭感が半端じゃないといつも感じる。前にも書いたけれど、好きな子にラブレターを渡す時の、あの心臓が本当に飛び出してくるかのようなドキドキ感、メールが返ってくるのか待っていて、他に何も手をつけられない5分間、今週末遊ぶために木曜日から約束する待ち合わせ場所と時間、友達の家族が電話に出てちょっとドギマギしてしまう自分・・・。あの時代が良かったなんて、古臭く、過去を憂うようなことはしない。でも、ひとを感じていたのは確か。

残り3分の2の人生、誰とどれだけ関わっていくのだろうか。もっともっと深く繋がりたい。話し込んで、お互いのことをもっともっと理解して、そこにいなくても感じることができて。理想じゃなく現実にできることだからこそ、余計に思う。暑苦しいですか?エアコンつけましょうか?、でも、人間やからこその感情やん。大切にしないともったいない部分やん。

IMG_8313.jpg
空はこんなに晴れているのに。

悔しい。色々。色々。悔しい。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply