6月19日 海外生活・ブログ毎日継続1500日になりました。変化していく自分と周りと、ブログに対する想いと感謝と。

Jun 19。

先日5月11日で、海外生活4周年で翌12日から5年目がスタート。そして、今日6月19日で海外生活1500日となりました。パチパチ。こんな薄っぺらい拍手書くような感じではないんやけど。このタイミングで本当は11月以降の中米・南米の旅仲間を募る記事を書きたい。だけれど、イギリスYMSビザの抽選結果が出てからの方がより具体的になるのかなーなんて考えていたら足踏み。いや、でも結局旅することに変わりはないので、書くことにする。頭の中が右往左往、そのまま指動かしているからここでも右往左往。ごめんなさい。

1500日。次の節目である2000日は2018年の暮れぐらいか。ヨーロッパで充実した毎日を過ごしているでしょう。長いとか短いとかはよくわからん。膨れが上がる両親への愛情、変わらぬものとその隣で薄れる友情、変化する周りとの関わり、研ぎ澄まされていく感性、幾度となく襲いかかってくる恐怖。ゆっくり、でも確実に、そして時に劇的に変わっていく自分。本当におもしろい海外生活を送れている。それもこれも家族のおかげ。それから友達、仲間のおかげ。いま読んでくれている方のおかげ。ありがとうございます、改めて感謝。

1500日このブログを書き続けていてわかっていることは、やっぱり世間一般的に楽しめるブログではないこと、読み手が楽しめるわけでもないこと、読者目線で書く才能がないこと。その一方で、やっぱり変わらぬ信念で書き続けていること、多少なりとも共感してくれたり、興味を持ってくれているひとがいるありがたみ、確実に続けることの才能を持っていること、結局すべてプラスになっていること。30日間誰も読んでいないことがわかったらやめます。それまでは書き続けます。どうかまだまだお付き合いください。ありがとうございます。

IMG_8392.jpg
推したいのはわかるけど、赤チェック揃えたらあかんやん。

変な夢見ました。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply