6月25日 コーヒーの歴史を知ることで、ますます魅力的になるバリスタの仕事。カルガリーで初ビール、コップ一杯で撃沈。

Jun 25。

現在カルガリーで働かせてもらっているベーカリーカフェが取り扱うilly Coffeeの方が来られて、今日と明日の2日間エスプレッソ及びバリスタの講習をしてくださることになった。初日の今日は座学。コーヒーの歴史や豆の種類、生産プロセス、ティーについて、など、すごく興味深い内容の講習をしてくださって、ついつい聞き入ってしまった。今回特別にこの時間を設けてもらえたようなので、なんとラッキーなタイミングで働いているというのか。感謝感謝です。明日は実技講習。楽しみましょう。

カルガリーに来て初めてビールを飲んだ。地ビールではなくてハイネケンやけど。ジュンヤさんと飲んだのが3月なので、お酒を口にするのは実に3ヶ月以上ぶり。この間もかなり弱くなってるなーとは思っていたけれど、またさらに弱くなっている。パイントグラス1杯だけでなんかポワーッとしてた。カナダに来てからの8ヶ月でお酒を飲んだのは7日間くらい。そろそろ瓶ビール1本がきつくなるかも。

楽しくない考え方、理解できない考え方、納得できそうにない考え方への対処法がわからないでいる。ひとを変えられるわけでもなければ、自分色を主張しまくりたいわけじゃない。でもだからこそ、返事の仕方がわからない。へー、なるほどー、そーなんや、以外になにも言えない。もはや会話にはならないってことか。年齢とか経験とかまったく関係ない部分。人付き合いは本当に難しい。

IMG_8461.jpg
勉強しましょう。

ビール、美味かったな。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply