6月26日 コーヒーフリーク、抽出の違いで味の違いを知る。女社会に男一人が紛れ込んでしまった最果て。

Jun 26。

エスプレッソ及びバリスタ講習2日目は、実技講習。エスプレッソを抽出する時間、短すぎる味と長すぎる味、それからプロパーなタイムでのエスプレッソの味の違いを比べる。全然違う。それからスチームドミルクの正しい方法、タンピングのコツ、マシンや周辺のモノの取り扱い方など、かなり興味深い内容でめちゃくちゃ楽しかった。いい休日の過ごし方。

仕事が始まる前に、同僚のリナちゃんと1時間スタバで話す。海外であれど女社会。僕以外は全員女の子が働くカフェ。いつも板挟み状態。アシスタントマネージャーのサリナとリナちゃんの関係が微妙で、そこに僕が介入させられて間を取り持つことに。直接やってくれたまえ、僕はどちらの味方とかじゃなくて、どちらも好きで、どちらとも仲良くしたくて、どちらとも楽しく働きたいだけなのだ。んでマネージャーのショシュがスタバのお金出してくれるってゆーたのに完全に忘れてる。結果、なぜかおごることに。なんでやねん。

今週は木曜日がデイオフになった。ちょっと歩いてみたい地域ケンジントンとサニーサイドに行ってみよう。カルガリーの午前シフトは体調管理が難しい。日が暮れるのが遅いので体内時計がちょっとおかしくなってしまっている。もっとしっかりアジャストしないと。まだ体調を崩している感じはほとんどないので、それだけが救い。そろそろ夏本番。カナダDay、スタンピードまでもう少し。

IMG_8467.jpg
トレーニング終わってから写真撮るパターン。

明日からカフェのコーヒーの味が変わるでしょう。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply