6月27日 中米7カ国、南米13カ国の計20カ国をぐるっと回る。世界一周している方々の○都市制覇の定義。

Jun 27。

Instagramとこのブログを使って、11月からの北米中米カリブ海南米縦断の旅仲間を募っています。もし同じ時期に計画されている方はご一報ください。そしてこの前、南米と括られる国々は13カ国だと知った。それから中米は7カ国ってことも知った。治安の問題なんかもあるからまだ全然予定でしかないけれど、この中米南米の合計20カ国は制覇できそうな気がする。もちろん国に行くだけが目的じゃなくて、見てみたい美しい景色や町並み、カルチャーや人々がそこに存在するわけだが、どうせなら全部の国を覗いてみたいもの。できそうな気がする。まぁでもそうなると、イースター島やガラパゴス諸島に行く資金が難しくなってきそうなので、そこは要確認と要計画。

世界一周しているひとたちの中で、計算の仕方が面白いひとたちがいる。○カ国○都市みたいな書き方の「○都市」の判断はもはや自分でしかない。この都市っていうのは、どれくらいの規模までを数えているのか、それからストップオーバーしているだけの都市も数えているのだろうか。僕の場合はどうなるのか、オーストラリアは車でキャンプしながら一周した。その全部の「人が集まる都市」の定義としてのポイントをもし数えるのならば、かなりの数になるだろう。ニュージーランドもしかり。まぁ普通に旅していると、そんな1つの国を端から端までぐるぐる回るスタイルにはならないから当然か。でも、この計算は面白い。いつか拝借しよう。

IMG_8457.jpg
ルートビアってなんかの味に似てるよね。

イソジン的な?
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply