6月28日 カルガリー、仕事に慣れてきて気が緩み始める2〜3ヶ月目。世界の国数が何カ国か知っていますか?いい例えいっぱい。

Jun 28。

例文に出したいくらいIt’s not my dayな日やった。常連のお客さんにいつも通りのクレープがSaltyだと指摘される。コーヒーポットを落として割ってしまう。他にもちょこちょこ仕事でミスをする。んで帰ってきたらなぜか鼻水止まらん。風邪ですかい?。いつも通りに仕事しているはずやったんやけど、なんかあかんかった。仕事を始めて約2ヶ月が経って、ほぼなんでもできるようになって、ちょっと気が緩んでいるというか、調子乗っているんかな。もっともっとクレープもエスプレッソも上手くならんとあかんねやし、気を引き締め直そう。

世界の国数って何カ国あるか知ってましたか?さっき調べたら196カ国だそうです。この前知り合いが訪れていたニウエという国は、2015年に承認されたばかりのすげー新しい国だったみたいで、ちょっとジェラスな感じ。100カ国訪問して、ようやくいちおう世界の半分ってことになるのか・・・。やっぱでかいな、世界は。仮に50カ国訪れてみたところで、まだ1/4。人生80年と考えた時の二十歳。全然なーんにも知らん時期。マラソンでいうところの10km。マラソン走ったことないけど、10kmは走ったことあるってくらいのレベル。消しゴムで例えるところの1/4減ったくらい。まだまだ気持ち的には新品。他にも・・・もういらん?例え話。

IMG_8471.jpg
スカイウォーク+15と呼ばれるカルガリーダウンタウンを網羅する交通路。

+15、この前全部歩きました。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply