6月30日 勉強の中でめちゃくちゃ役に立つ、西向く侍。わらび餅、水餅、葛餅、草餅、柏餅、安倍川餅・・・とか。2017年前半200点満点。

Jun 30。

31日がない月を「西向く侍(2,4,6,9,11)」で覚えたらいいよ!って言ってくれた小学校か中学校の先生にまじで感謝。これはいつまで経ってもほんまに使える知識。こういう勉強がいいね。因数分解とかじゃなくて、サインコサインタンジェントとかじゃなくて。明日は150周年のカナダDayってことで、同僚のりなちゃんが赤いTシャツを探しに行きたいということで付き合ってあげた。が、100均の赤いTシャツはすでに売り切れ。違う100均のTシャツは8ドルもする。100均って名前を使うのをとりあえずやめてみようか。ってことでなんかtattooシールみたいなん買ってた。僕はこういうイベントに世もびっくりするくらい興味がわかないので、なんにも買わず。学生時代の文化祭、学校でいちばん乗り気じゃなかった3年間やったのは、間違いない。

首が痛い。寝違えているのか、筋トレで変なところに力が入っているのかわからないけど、かなりキツい。んー、身体が痒かったり痛かったりしたら全然気持ちのってけーへん。なんとかしたい。先日からシャアハウスに住みはじめたシェアメイトの彼女が、おかきをくれた。懐かしい味。お煎餅とかおかきとか、お餅とか食べたい。うちの実家は食後のデザートが大好きな家族だったので、毎晩プリン、ヨーグルト、ゼリー、わらび餅、水餅、葛餅、草餅、柏餅、安倍川餅とかいろいろ食べてた。あの時間、めっちゃ好きやったな。飯食って一回部屋に戻っても、またデザートって呼ばれてリビングにみんな集まる。母親の皿洗いも落ち着いて、みんな腰を下ろす。お風呂が沸いて誰から入るかって。あの時間、好きやったな。

2017年も半分が過ぎた。順調そのもの、なはず。1月からのカナダ生活、ジュンヤさんと再会できたことだけで200点満点。言うことなし。前向いていきましょう。

IMG_8481.jpg
お好み焼きくれた。

明日はカナダDay。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply