7月3日 ほぼ湯シャン、今はバッチリ湯シャンになれない髪事情。1日1食で理想の体型でい続けられるのなら。

Jul 3。

湯シャンというものを見つけて、興味を持ち始めている。問題は髪の長さ。ここはいま現在の生活でいちばん自分が無駄にこだわっているところ、というか、楽しんでいるところ。こんなに髪を伸ばすことなんてもうない。ぼくはいずれボウズにしたいひとで、ミニマリズムを常に考えている。ミニマリストはボウズ前提やろ、とぼくは考えている。ドライヤーの時間、ドライヤーそのもの、タオルの大きさ、シャンプー、全部捨てて最小化できるものばかり。常々、ボウズボウズと言いながらこんなに髪伸びたら、じゃどこまで伸ばせるかなって楽しんでいるもんやから、困ったやつ。

んで話は戻って湯シャン。お湯だけで頭を洗うことをそう呼ぶらしい。実際に最近はというか、だいぶ前から2〜3日おきにしかシャンプーはしないが、日本にいた頃くらいの短髪なら1ヶ月ずつくらい試してみたいなーと。今の長さと毎日バターの匂いでまみれてしまう環境では自信はないが。最近は休日前にしっかりシャワーしたら休日汗をかかない時にはシャワーすらしない。肌荒れも全然起きていないし。ニオイはどうなんかな、やっぱ年齢上がるにつれて問題は生じるやろう。カルガリー生活が終わったら、当分の間パンや小麦粉を食べない生活にする予定。もともとベジタリアンになれる体質なので、そのあとは健康的にいく。色々試すのは本当におもろいことやな。

1日1食でも生きていけるし、かっこいい筋肉質の身体を保てるのなら、食生活の改善は必須。職場のブレッドを食わなくても、職場の同僚がくれる中華がなくても、いろいろ試しながらもはや節約とかじゃないシンプルな食生活をただただ見つけたい。

IMG_8483.jpg
1ドルエナジードリンク。

IMG_8497.jpg
おかき。

引きこもりやな。いつも家での写真ばっか。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply